高級賃貸マンション

450㎡超、賃料460万円のペントハウス

更新日:

一昨日、「元麻布ヒルズ」の高層棟を取材した。「元麻布ヒルズ」は森ビルが手掛けた総戸数222戸の高級マンションである。28階建ての高層棟「フォレストタワー」と2棟の低層棟「フォレストテラスイースト」「フォレストテラスウエスト」の3棟で構成されている。

現地は、麻布十番商店街のひとつ西側の通りから坂を上がった所に、突如としてあらわれる。一方通行のため、車の往来も少ない。周辺住民しか使わない
経路であると思われるため、あの独特の形状を遠目には見たことはあるがま間近に見る人は少ないではないかと思われる。樹木をモチーフにしたタワーの印象が
強いが、現地のエントランスアプローチは野原のような風景である。

取材、撮影したのは最上階のペントハウス(メゾネット)である。
専有面積は451.34㎡(136.5坪)、月額賃料が460万円。

リビングは41.3畳、ダイニングが19.2畳、その横にあるDENが9.6畳である。マスターベッドルームは35.4畳で、ふたつ足すとその同じ
くらいの大きさになるルーフテラスに囲まれている。ルーフテラスにはコニファーが、丁度ベッドを置く位置から東京タワーが見えるよう、間隔をあけて植えこ
まれていた。

タワー最上階の実際を表現するのは難しい。印象的なものほど言葉にしたときのギャップに悩む。できるだけ臨場感が伝わるよう、画像を多めに添えて書いた。10点以上もの画像を掲載した。単に多ければ良いのいうものでもないので、厳選したものだけを載せた。

都心に浮かぶ邸宅「元麻布ヒルズ フォレストタワー」

「住宅ブランドの実際」は下記サイトへ移管しました。長らくのご愛顧誠に有難うございました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
【プロ厳選】注目のマンション 2020

-高級賃貸マンション
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 住宅ブランドの実際 , 2020 All Rights Reserved.