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[三菱地所レジデンス]のマンションブランド

2014/10/28

三菱地所の住宅事業部門、三菱地所リアルエステートの販売代理部門、藤和不動産が間もなく統合する。「三菱地所レジデンス」の誕生はあと3か月と3
週間である。昨夜の三菱地所記者懇親会では、マンションブランド名など何か発表があるかと期待していったが、新しいニュースは何もなかった。とはいえ、個
別に関係役員の方々から今後の方針などを伺うことができてよかった。

例年、木村社長のスピーチの最後は新しいCFの発表がある。今年はこれまでと違って、20~30代の三菱地所の知名度が低いと思われる層への訴求をねらったということだった。たしかに、これまでとはずいぶん雰囲気が違っていた。

ここ数年、テレビコマーシャルの内容に関し、業界マスコミ関係者から色んな意見が社長のもとに寄せられているようで、今年も忌憚のない意見をと挨拶
をしめられた。三菱地所は10年前まで長らく企業広告というものをやっていなかったので、「言われ慣れてない」のかもしれないと思った。また外から見れ
ば、特徴のある企業だけに「言い易い」のかもしれない。いずれにしても、マスコミであっても業界関係者であるからには、厳密には顧客目線ではないわけで、
果たしてどこまで参考になるのかという気がしないでもない。


【2017年 この春の注目マンションプロジェクト】

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